top of page

今日のテーマは「ヨガを楽しむ!」


毎週木曜日は立川ヨガホームでの「ママのヨガ」。

今日は夏休みになりたてほやほやということで

小学3年生の男の子もママと一緒に参加してくれました‼

実はこのクラス今月から「産後ヨガ with ベビー」から「ママのヨガ~お子さま連れOK」に

変更されたばかりなんです。

よかった、よかったー。

お子さまと一緒にヨガの練習ができるところって少ないですもんねー。

小学生も3か月のベビちゃんもママと一緒にヨガの時間を楽しんでもらえたら…。

わたくし、とっても嬉しいですわー。

なので、ヨガ初体験の男の子も熟練ママも、そしてヨガ2回目のママもベビちゃんも

みんな一緒に今日のテーマ「ヨガを楽しむ!」。

みんなが一緒のポーズをする時もあればそれぞれ違うことにチャレンジすることもありました。

たとえばーー

1人はベビちゃんと一緒に壁を背にはじめてのポーズにチャレンジ。

1人はしっかりホールド。

そして、1人はとっても重要な役‼

それは、ジャンプで高いところにあるママの手にタッチ&反対の手にもタッチ‼

この両手にタッチが完了するまで他の2人はポーズをホールドですよー。

なかなか重要ではありませんか!

ぬふふふふ。

途中ベビちゃん退屈タイムがきますよー。

なぜか45分を過ぎるくらいのところで必ずくるのですよね、ベビちゃん退屈タイムー。

そんな時にはみんなでベビヨガ‼

なんとー。

今日はベビヨガが終わるや否や、ベビちゃんはすやすやねんねタイムに突入!

えっ?そんなに気持ちいいの?

おーーーっい‼と起こして聞きたくなるくらい、すとんと寝ちゃいました。

ナイスです。ベビヨガ‼

もちろんその時々で違うし、寝てくれることだけがいいんじゃないんですよ。

なのだけど、あまりのストン具合がほほえましかったー‼

最後の「チーン‼」で起こしてしまったのは私ですがねー。

おほほほほ。

今日のテーマ「ヨガを楽しむ‼」。みんながそれぞれ楽しめたようでした。

一緒にヨガの時間を持てたこと、とてもうれしかったです。

ありがとうございました。


bottom of page