top of page

ステキな絵本、見つけちゃいましたー


本屋さんで吸い寄せられるように一目惚れ‼♡

買ってしまいましたー。

じゃじゃじゃじゃーん‼

翻訳できないってことは難しい言葉と

思うでしょ?

えへへへへ。

ステキな言葉がたくさん出てくるのですよー。

怒られちゃうかな?

勝手に中見せ‼

はじめのページ!

どきゅーんですよ。

知ってました?

ノルウェー語ではパンにのせて食べるものはなんでも

「ポーレッグ」って言うんですってー。

あはははー。

便利な言葉‼

読み進んでいくとこんな面白言葉だけじゃなくって

とってもステキな言葉がたくさん紹介されていました。

そしてイラストもかわいいのですよー。

いい買い物をしたぜ‼‼

すごーく前に占星術の方に「言葉」にすごく縁があるって言われたのを思い出しました。

自分では言葉を厳選して使っているんですってー。

誰にでもわかる言葉ではないので、伝わらないこともあるけど気にしないでもわかってもらえる人には

ちゃんとわかってもらえるから大丈夫よーって言ってもらったのを覚えています。

そう、実は「言葉」って私にとって結構大切。

そして「言葉」の限界も含めて大好きー。

ステキな絵本、見てみたい方は声をかけてくださいましー。

お貸ししますよ。


bottom of page