top of page

バリリトリート ご報告


帰国してからあっという間に10日ほどがたちました。

ほんとにあっという間!

本日帰国してはじめてのお休みをいただき、ゆっくりとお家を掃除したり、

気になっていた事をサクサクと進め、やっとブログのお時間です。

こちらは、到着してすぐのランチ。

私とご一緒の便でご到着のみなさんと

ウブドのブリッジカフェにて。https://www.bridgesbali.com/

フライトの疲れもあってか

まだみなさん笑顔がよそよそしい。笑

とっても素敵な景色と共にこれからの数日に向けて

美味しいランチをいただきました。

綺麗な景色とご馳走ってそれだけで、なんだか気持ちがいいですよね。

そして、ホテルについたて早速マッサージを受けましたよ。

ウブドは街スパからラグジュアリーなスパ。

実力派揃いです!

あそこもここも行ってみたいスパがたくさんあったのですが、今回はリトリートがメインですからね。

ちょっと残念ながら色んなスパ巡りは次回のお楽しみ❤︎

今回はホテルにあるスパにて

バリニーズマッサージを予約しておりました。

っが、いい!

予想以上に、期待以上によいではないですか!

さすが、ウブド!

これで、夜からのスタート準備はバッチリです!

なんだかんだと言っている間に

夜のウェルカムディナーのお時間に。

みなさん、ここではじめましてのご挨拶。

これから、数日を一緒に過ごす仲間達。

ワクワクしたり、少し緊張していたりが

感じられるよいお時間となりました。

そして、はじめての夕食を一緒にしたらそのまま

レストランの上にあるヨガホールに移動しました。

外はすでに真っ暗。

自分の座る場所の前灯されたキャンドルを見ながら、楽しみにしていたバリリトリートが始まるんだなーっと実感されたとおっしゃっていました。

ぐるっと円になって座り、

今ここに自分が感じる感覚。

そして、自分をここにもたらした直感や心の動きに意識を向けました。

自分が何を求めているのか、

自覚のないままするりと日常の延長にしてしまうのではなく、意識をそこに向けることによって

これからの数日間の体験の濃度が変わってきます。

自分の体験したいこと、感じたいことは自分が作り出していきます。

もちろん、無自覚のまま変化は否応無しに進んで行くこともありますが、

他の誰かではなく、自分が何に意識を向けたいのかをしっかりと自覚(意識)することで

より気づきが深まり、変容を自覚することができるのだと思います。

翌日からは朝のヨガクラス、

自分の感覚に気づき五感を開いていくワーク、

ウブド市街へランチやお買物に行ったり、

ムルカット(沐浴)に行ったり、

ケチャの鑑賞に行ったりと

本当にたくさんの経験をしました。

沐浴って言うより、滝行ですね!笑

とっても気持ちよかったので、

こちらはまた別にご報告しようかな。

ご参加いただいたみなさん、

本当にありがとうございました。

最後のクラスでの

みんなの涙を見て、

思考で気づいていても、いなくても、

心・魂に触れるお時間になったのだと

このリトリートを開催できてよかったと

思いました。

ブログのアップって

あまり得意ではないので、

いつも色んな報告が途中で終わってしまうけど。

今回もあまりにもざっくりな振り返りになってしまったけど、

できれば、一つづつのワークや体験を振り返って見たいと思います。

期待しないで、待っててみてください。

エヘヘヘヘ。


bottom of page