top of page

ママヨガ&マインドフルネスヨガ@ヨガスタジオima


今日は久々の雨ですねー。

そしてちょっと涼しいかな。

こちらは以前写真をアップしたレモンの芽。

4つの種を植えたら5つの芽がでてきましたー。

あはははは。

1つは双子ちゃんだったらしい。

同じ日に植えたのに背高いのっぽもあれば

しっかりとした茎のずんぐりむっくりもあって

レモンの成長でさえも個性を感じます。

レモンの林を目指してそろそろ大きめの鉢に

お引越しをしなくてはかなー。

さてさて、昨日は下北沢ヨガスタジオimaの日。

まずは<ママのヨガ>。

ママの体のメンテナンスはもちろん、昨日は色々な情報交換もできたみたいです。

一時保育や保育園のこと、夜泣きのこと、離乳食などなど。

ママ同士でそうやって話すだけでも、スッキリしますよねー。

一人だったらモヤモヤしていたかもしれない夜泣き!

うちの息子も夜泣きがひどかったなー。

連日になると「こっちが泣きたいよーーっ」っとなってしまうのも

「みーんな通る道なのかー。しゃーない、もうちょっと頑張って見よー」と

なんとか乗り越えられたりね。

保育園も同じ。

テレビでなんだか、大きく取り上げられると保育園って行かなきゃいけないような

みんなが行くところのような印象にもなりますが、

ちょっと立ち止まって自分たちの生活環境に今必要かな?今はちょっと違うかも?と

考えたり感じてみたりするのもいいですよね。

それぞれの生活スタイルにあったペースで選べるといいなーっと思います。

どっちが正解でもどっちが正しいでもなく

それぞれにあった子育て環境。

ママも子供達ものびのびすくすく毎日を充実できますように!

大切に育てたいからこそ、悩んじゃう❤︎

そんな時には体も心も頭の中もリラックスしにいらしてくださいね。

こちらのクラスは毎週火曜日11:15-12:30

続けて<マインドフルネスヨガ>もありました。

ゆっくりじっくりと季節に合わせて体を動かし、マインドフルネスに委ねる瞑想。

思考、身体を丁寧にリラックスして

自分で全てを頑張るのを一休み。

委ねる体験を身体で行い、自分への信頼感を育てて行きました。

クラス後のお喋りがとっても楽しかったーーー!

どんな学びをしていても、真髄は一緒なのだなーっと嬉しくなりました。

「ゆかりちゃん、頭の中がスパークしてるねっ!」っと言われるほど

楽しく充実したお喋り時間でした。

ありがとうございます!

マインドフルネスヨガも毎週火曜日。

お時間は13:00-14:15。

どちらのクラスもご予約は

直接スタジオ:下北沢ヨガスタジオima

あるいはcocoyoga


bottom of page