top of page

クリスマス ! クリスマス ‼


今週末はクリスマスですねー。

写真は水曜にママヨガクラスを開催している

喜多見のスタジオStudio 3reの入り口に飾られていた

ヨガするサンタ達 !

サンタさんもご多忙の日を目前に

自分を整えていらっしゃますよー。

あははは。

クリスマスってなんだかワクワクしちゃいます。

ママのクラスでは「今年はサンタさんくる?」

ってついつい聞いておりました。

私は子息子が産まれてから

サンタさんをお迎えするのが大好きでした!

サンタさんになにをお願いするのか

息子と一緒に考えるのも楽しかったー !

お知り合いの方の大好きなサンタ話があるのでちょっとご紹介をー。

そちらのご家族は3人兄弟。

10歳になると、サンタさんを卒業します。

その理由がステキなんです。

10歳になった年のクリスマス前、

サンタさんにお手紙を書きます。

その内容は…

「僕は10歳のお兄さんになったので、今年生まれた赤ちゃんのところに行ってあげてください。」

そう。

毎年たくさんの赤ちゃんが産まれる。

しかも世界中を周るサンタさんは大忙し‼

僕はお兄さんになったので、その新しく産まれた赤ちゃんにサンタ権(?)を

プレゼントしますってことなのだそうです。

自分や弟達も産まれた時にどこかのお兄ちゃんからそうやってサンタさんに

プレゼントを届けてもらう権利をもらったのだとか。

サンタさんをねぎらい、そして次に譲ってあげる思いやりも育つなんてステキな

サンタ権の譲渡 ‼

そして、そんな優しさをもった息子には

やさしいねーっとお母さんが代わりにプレゼントを買ってあげるのですって。

今週末、サンタさんは大忙しの一日を迎えます。

寒さに負けずに、多くの子供たちにステキなプレゼントを届けられますように ‼


bottom of page