top of page

ご褒美‼


わーい! わーーい‼

昨日、ずっと楽しみにしていた、ハーブスチームサウナに入ってきました‼

お友達のセラピスト、ともちゃんがオープンしたお家サロンで受けられる

ハーブスチームサウナと女性の身体のケアの施術。

こんなかわいいテントに

なんとマッパ‼

そう裸んぼうで入ります。

中はぐつぐつとハーブがお鍋で炊かれていて、

そのスチームで満たされています。

裸んぼうで入るのは、

そのスチームを余すことなくいろんな所から

吸収するため‼

ハーブの良さをたっっぷりに含んだスチームは

ただ肌につくのを待つなんてもったいない‼

全身に贅沢な化粧水を浴びるかのように塗り込みます‼

深呼吸もしてねーと教えてもらい、おいしい匂いのスチームをスーハ―スーハ―‼

たっぷりと吸い込みました。

これだけでも気持ちいい。

今年の夏は我が家に来た”お犬さま”のために寝る時もドライをつけたままだったため、

自覚たっぷりの膝から下の冷えがやはりなかなか取れない。

サウナ時間延長で膝を抱えてさらに10分。

すごいー。

膝下が温まるととたんに汗がどばーーー。

久しぶりな汗の雨です。

気を抜くと身体冷え冷え。

体温もどんどこ下がってしまう私の身体。

意識的に温めるのって大切ですわー。

いい感じに身体も緩んできましたよー。

おおー。これこれー。

ただ温まるだけじゃなく、ハーブのスチームですからね!

お肌も中からキレイになってしまいますよー。

ともちゃんの肌の透明感ったら、その効果がしっかりとでまくっております。

あんな肌になりたいわー!

なってしまっちゃうわー。

うほほほほ。

サウナ時間が終わって身体もこころもすっかりほぐれたところでモミモミタイムです。

あーーーれーーーー。

癒されてしまいますがな‼

冷えと先日あったさみしい出来事が消化できていなかったのか

最近胃の辺りが少し硬くなっているのをまんまと指摘されながら、

女性にとって大切なライン(セン)をしっかりと刺激してもらい、

お腹周りしかいじってないのに腰から肩や首まで全身がほぐれてしまいました。

頭の中までちょっとぼんやり。

その後の会話がいい加減になってしまったー。

あはははは。

ありがとう! ともちゃん‼

持つべきものは愛情たっぷりに身体を労わってくれるステキなセラピストの友ですな。

ありがたやー。

昨日はお家に帰って来てからもぽんやり。

お昼寝タイムを取りました。

ほぐれる・ゆるむって大切だわー。

こちらは棚にずらーりならんだハーブたち。

魔女のようにともちゃんが

これらのハーブからその時の体調や

生理周期、お悩みを考慮してなにやらやっている模様。

すごいぜ!

取りあえず通っちゃいます。

といっても必要以上に通わなくてよいと言われてしまったので月1ペースでのご褒美タイムになる予定。

次に行くのがもう楽しみ。

ふふふふふー。

みなさん、私の肌の変化もじっくり観察していてくださいましー。

そんなともちゃんのお家サロン情報はこちらのブログで見ていただけますよ。


bottom of page