top of page

今日はやらない日!


うふふふふ。

今日はやろうと思ってたことをぜーんぜんする気になれない日でした。

2割くらいはできたかなー。

たまにはあるよねー。

そんな日も。

みなさんはそんな時どうしますか?

コーヒー飲んで、無理やりPCに向かったりー。

グルグル歩き回って取り組んだりー。

いろいろ工夫もできるかな?

私が今日した選択は、「やらない!」でした。(笑)

だって、集中できないんだもーん。

堂々と自信をもって「やらない」を選択しました。

その代わりに自転車屋さんに行って、メンテナンスしてもらったり。

本屋さんに行って、ガイドブック買っちゃったり。

ほかにもいろいろ楽しんじゃいました。

予定になかったどうでもいいことを満喫!

そんな風に選択できる自由があるのが

ありがたいです。

お昼寝もしましたよー。

女性って、ホルモンの影響によるリズムもあるから

生理前など、ぼんやりしてしまう時ってあると思うんです。

もちろん、環境が許す限りでですがそんな時は少しゆっくりできるとストレスになりにくくていいですよね。

私の場合は、そんな中頑張って取り組んでも、

せっかちになってしまって作業効率が悪くなったり、

それでまたイライラしてしまったりとなんだかうれしくないループが始まったりもするような気がします。

でも、やらなきゃいけないからって決めつけるとますます”きゅーっ”と自分を追い込んだりね。

お仕事の場合はちょっと難しいかと思いますが、

いつもと違う角度から取り組んでみるとか、後回しにしてたことや急ぎでない事から始めてみるとかね。

これからやらなきゃっ。

こーじゃなきゃだめっ。

っていう囲いを外してみるだけでも、心が軽くなってほかのことに

余裕を持って取り組めたりして。

そしてそれが楽しめられたらもっとステキ‼

なーんて、びっくりするくらい大手をふってなまけた報告でした。

明日はママヨガ‼

張り切ってまいりますー。


bottom of page