top of page

楽しんでる?


こんにちはー。

楽しんでいますかー?

えへへへへ。

「なんじゃそれ?」な感じ?

私、すこーし前にミシンを買ったんです。

それでね、いろいろと作っています。

でも夢中になりすぎて、夕飯の準備までに仕上げたい!となってしまったんですよー。

そしたら、楽しくて始めた作業に目が‼

目がつりあがっておりました。

で、トイレに立った時にふと「おいおい、楽しくて作ってるのに急き立てられちゃってるよーー」と

我に返った次第です。

おほほほほ。

で、これってあるよねーと思ったのです。

何かをはじめようと思ったときは新しいことにワクワクしたりドキドキしたり。

それを続けたり、深めたり、専門的にお勉強して仕事にしたり。

そうして初めはワクワクで始まったことも

長く続けるうちにそれに急き立てられたり、追い詰められちゃったりって

私だけじゃなく、見かけることあるなーと思って。

まぁね、仕事になってね、締め切りがある場合は仕方ないのかなー。

でもそんな時こそ、はじめた時のワクワクを思い出せるとステキでないですか?

ちょっと深呼吸して、そして楽しく向き合いたいところです。

ヨガの練習もそう。

はじめは楽しくしていたのに、だんだんとこのポーズができない!

できるようになりたい!

もっとこんな風に身体を動かしたい!

少しヨガと仲良くなってわかってくればくるほど、

本来のヨガから遠ざかってしまったり。

瞑想も同じく。

あー、今日もいろいろ考えちゃったー。

頭の中が全然静かにならないーー。

私って瞑想に向いてないかも。

輝かしいひらめきが降ってこいっ!(笑)

などなど。

瞑想に真剣に取り組めば取り組むほどに自分を追い込んだり。

日常生活の些細なことも、自分が真剣に取り組んでいることも

楽しんでいけたらいいなー。

写真はフリーになってすぐの頃。

二子玉まで自転車で迷子になりながらふらーり。

楽しかったー。

でも、気が付いたら毎日の生活もこの日の冒険と

同じように送っています。

迷子になる時もあるけど、ふらーりゆっくり、汗びっしょりになるときもあるし

休憩してお水休憩とったりしながら気ままに楽しく‼


bottom of page