top of page

タイ伝承医療「ユーファイ」


こんばんは。

クリスマスイブのお家パーティから始まり

年末のお久しぶり会や忘年会と

連日食べ過ぎています。

胃腸が「そろそろやめてー‼」と

訴えています。

反省ー。

で、今日はお友達がタイの「ユーファイ」という

タイ伝承医療の産後ケアをしてくれました。

産後ではないんですけどねー。

出産なんてすでに19年前‼‼

ですがこのケアは更年期のケアにもなり

もちろんすべての世代の女性に良いものなんです。

食べ過ぎの私にも‼

女性の周期に合わせてハーブを選んでもらい、足湯。

その後おなか周りを柔らかくほぐす為に

つま先からしっかりと下半身を重点的にタイマッサージ。

それから、温めたソルトポットを使ってハーブを温めながら全身をケアしてくれました。

このあったかハーブのケアが身体を芯から温めてくれるんです。

気持ちよかったー。

同じくベビちゃん連れで裏メニューを堪能しに来ていた友人のベビちゃんも

「わたしも手伝うー」とやる気満々♪

癒されるわー。

今の子宮や小腸・大腸の様子を見てもらい、自分でも感じられるよう伝えてもらいました。

私の場合は内臓の下垂もなく、みんな理想的な場所に収まっていましたよ。

よかったー。

でも、胃も小腸もお疲れだったみたい。

消化器がお休みしたがってるよーと言われたー。

知ってるー。えへへへへ。

そんな友人・小川智子の施術は三軒茶屋「チェンマイチェンマイ」で受けられます。

http://chiangmai-chiangmai.jp/sancha.html

でもこの「ユーファイ」、実は裏メニュー。でへへ。

早く裏から表メニューになればいいのにねー。

bottom of page