top of page

クリスマスだったねー


こんばんは。

クリスマスでしたねー。

私は昨日の夜のクラスが今年のクラス納めでした。

今年もたくさんの方と一緒にヨガの練習ができたこと

本当にありがとうございました。

今年は6月に8年ほど勤めていたヨガスクールを休職し、

フリーでのお仕事を増やしました。

やったことのない事をやってみる‼を合言葉にいろいろ楽しみました。

夏にはタイ・スカトー寺にも訪れ、貴重な時間を持つことができました。

どれもこれも「いいよ」と背中を押してくれたり、

応援してくれたりと理解をしてくれた、たくさんの仲間と家族のお陰です。

ありがとうございます。

来年も、楽しく「タムレンレン」でいろいろなことにチャレンジしてみたいと思います。

さてさて、昨日が今年最後のクラスだったのですが、

朝クラスでのうれしい出来事。

クラスが終わったら「先生、見て見てーっ」とお呼び出し。

何かなーとマットまで行くと、かわいくちょこんと座ってうれしそうにこちらを見てくれています。

「長いこと正座なんてできなかったの。

今日、クラスが終わったら、ほらっ。こんなにー。全然痛くないの。」って。

あらー。うれしーっ。

正座ができるようになったのもうれしいけど

それを伝えてくれるその笑顔がうれしーっ。

身体の痛みがほぐれると気持ちもほぐれますよねー。

その余裕がまたよりよく気持ちを落ち着けてくれたりします。

そして、生活の中でも気持ちの余裕をもたらしてくれる。

ステキスパイラルが回りだすのですよー。

そんなきっかけ作りのひとつをご一緒できてうれしいかったです。

うふふふふ。

bottom of page