top of page

クラス名なんてなんでもいー


木曜日の朝のクラスは「ナチュラル・フィットネス」。

このクラス名、実はなんでもいいですよーと受付スタッフの方に

丸投げして名付けていただいたものなんです。

エヘヘヘヘ。

で、初回の前日になってフィットネスってなんだー??とググった次第です。

フィットネスとは…

1番目に「適した状態である」

2番目に「健康である」

とありました。

で、この2番目の意味が転じて健康になるあるいは健康状態を維持するための運動を指すこともあるのですって。

ふむふむ。勉強になりますわー。

これを私なりに解釈したところ、

「ナチュラル・フィットネス」→「自然で自分らしく、心身共に健康になることを目指すクラス‼」となったのです。

そう。いつものヨガのクラスですねー。

めでたし。めでたし。

今、このクラスは30代~70代までの方が参加してくださっています。

みなさん比較的身体を動かす習慣がながった方が多く参加してくださっています。

このクラスが始まって約2か月。

今日クラス後に声をかけていただきました。

「少しは身体を動かしなさい‼と娘に言われてきたんです。

自分にできるかなーって不安があったんですが、このクラスがヨガでよかった!

ヨガってただ身体を動かすだけじゃないんですねー。

体操のクラスじゃなくてヨガのクラスでよかったです。

ヨガって若い子がする難しいものって思ってたからクラス名がヨガってなってたらチャレンジしてなかったですよー。

毎回来るのが楽しみになってきてます。」

ですってー。

うれしーでーす‼

クラス名大正解じゃないですかーっ‼‼

受付のみなさまさすがです。

「ヨガ」ってこんなものっていうそれぞれのイメージってありますよね。

それがハードルになってしまうのなんてもったいない。

ヨガは同じ目的に向かっていても、いろいろなアプローチがあります。

だから自分にあったヨガが見つかるまで、クラス名なんかに邪魔されないで

それぞれにあったヨガを見つけていただけるといいなと思います。

こんな風に、今まで「ヨガなんてー」と思ていた人にもその魅力が届けられてうれしいです。

これからも、虎視眈々といろんな人にヨガを届けていきますよー。

うひひひひー。

bottom of page