top of page

マインドフルネスヨガってどんなの?


本屋さんに行けば「マインドフルネス」関連の書籍が平積みでずらり!

うわーぉ!知らない間にマインドフルネスがメジャーになっているではないかーーーっ!

と心密かにワクワクしていたのですが、

最近、私のマインドフルネスヨガのクラスにいらしてくださる方は

なぜか、「マインドフルネスって何かわからないけどきてみましたーっ」と

偶然でいらしてくださる方が多いです。

あははははー。

そのゆるさ、ナイス!❤︎

クラス終了後にボソッと呟かれていたご感想をご紹介。

*「ヨガのクラスにくると、深呼吸してーっとか深く吸ってーなんて言われるんですが

 今まで深く呼吸ができなかったんです。

 今日、初めて気持ちよく呼吸が自然と深まって行くのを感じられました」

*「こんなにリラックスできるんですね!

 自分の体から緊張感がこんなになくなるなんてびっくりです」

*「別のクラスの先生におすすめされてきたんです。

 本当によかったー。声を聞きながら瞑想の時間は安心感を感じました。」

などなど。

さすが、「最高の休息法」なんてタイトルのマインドフルネス本がでるのも納得!

しかも続けるうちに自然と自分と仲良くなって

智慧が育まれるなんて、いいことだらけではないですか!

あははははー!

マインドは放っておくと

お猿のように勝手気ままにあちらこちらへ。

それって自分のエネルギーを

無駄に消費してしまっているんです。

そんなマインドを今ここの自分自身にストンと

落ち着かせるだけで

心がリラックスして適材適所へ

エネルギーを使うことができるのです。

難しいことは何もしないのに

ゆったりと心と体がやわらぎます。

無駄に消費しなくなるので、必要ない心配事も減っていく。

ストレスに感じていたあれやこれやを大ごとにするでもなく

過小評価してしまうのでもなく、ありのままに見ていく習慣が育っていきます。

身体と呼吸を感じながらゆっくりじっくり動いていくので

ヨガが初めての方でも、初心者の方でも無理なくご参加いただけます。

もちろん、ヨガ熟練の方はいつもの練習をちょっと置いて、

身体とのコミュニケーションをじっくり行うことでより気づきがもたらされます。

ぜひ一度体感してみにいらしてくださいね。

毎週火曜日 13:00-14:15 @下北沢ヨガスタジオima

体験:1,500円、ドロップイン:2,500円(その他各種チケットはスタジオHPでご確認ください)

第2・4土曜日 16:30-17:50 @立川ヨガホーム

体験:1,500円、ドロップイン:2,500円(その他各種チケットはスタジオHPでご確認ください)

お問合せ

cocoyoga.yukari@gmail.com


bottom of page