top of page

ゆったりヨガと瞑想・体験クラス


先週の金曜日、「ゆったりヨガと瞑想」の体験クラスがありました。

こちらは仙川カルチャーセンターで10月から始まるクラス。

ヨガご経験者の方や、瞑想もやったことあるよーという方から、

どちらもまったく初めての方といろいろ。

1時間の体験クラスだったのですが、

もうあっという間‼

先ずは「いま・この瞬間の呼吸」を観察してみました。

そして、お決まりの ”ドーン‼じゃんけん” タイム。(笑)

はじめての場所で、はじめましての方達とクラスを行う時には

だいたいこんな感じでまずはみんなの緊張や期待感など

みんなの心にある枠をなんだかわからないままとっぱらう所から始めます。えへへ。

少し緩んだくらいの方が肩の力が抜けてその後、

すーーっと意識が集中する感じがあるんですよねー。

そして、ゆったりと呼吸を感じながらやさしく身体を動かしていきました。

どんな風に呼吸がかわったかな?

さらに瞑想タイム。

今回は時間が迫っていたので、あまりじっくり時間が取れなかったのが残念でしたが、

それでもしっかりと初めての瞑想をご経験いただけたようでした。

よかったよかったー。

なんと体験会にいらっしゃった方、おひとりを除いてみなさんお申込みいただいたと

事務局からご連絡をいただきました。

そのおひとりは、ハタヨガのクラスの生徒さん。

彼女は瞑想クラスとすでに通ってらっしゃるクラス、どちらがより自分に向いているか迷っての参加でした。

そして、今のハタヨガクラスでもう少しやってみようかなということに決定!

迷っているより、やってみると心もすっきりしますよねー。

うふふ。

めでたし。めでたしー。

ということで、今週の金曜から新しいクラスがたくさんの仲間と始まります。

コチラのクラスは3か月を1区切りとしながら続けていくクラス。

同じ仲間でまずは3か月、ヨガと瞑想に取り組んでいきます。

お互いよい刺激になったり、励ましあったりできる仲間って大切ですよねー。

いつからでも参加できるので、今週も2名ほど体験にいらっしゃるようです。

ありがたやー。

よりよいクラスになるように精進いたしますーーーー。

ご興味のある方はこちらで詳細をご覧くださいね。

http://www.culture.gr.jp/detail/sengawa/item.html


bottom of page