top of page

連休


またまた台風‼

吹き荒れてます。

私は長靴で今日も水たまりをバシャバシャと歩いてきましたよ。

ふふふふふ。

さてさて、私のFBはすっかりヨガフェス一色です。

この3連休はヨガの大イベント、ヨガフェスタでした。

今年は日曜日にお友達のブランド <tejas> のお手伝いをしてきました。

お役に立てたかはさておき

取りあえず賑やかしてきましたよ!(笑)

そして、<tejas>のウエアもたくさんゲット!

普段着にもできる<tejas>のウエアは

そのまま行ってヨガしてそのまま帰れる!

お荷物たくさん持ち歩くのが苦手な私にはもってこいなのです。

そして何より動きやすいーーー。

あまりに楽しかったので、またお手伝いに行きます‼

うふふふふ。

そして、UTLつながりの楽しい仲間たちと

わいわいとー。

たのしー。

こんなおバカな写真を撮っては

大笑い!

なんてステキな大人たち♡

お祭りってやっぱり楽しい。

お久しぶりの人達にもたくさん会えました。

1日大騒ぎで過ごして翌日は立川ヨガホームで

「はじめての瞑想」のスペシャルクラス。

何かを一生懸命話してますねー。

うふふふふ。

瞑想が全く初めての方から

ヴィパッサナー経験者、

ヨガ先生と私。少人数ながらにバラエティ豊か。

「はじめての瞑想」ですものね。

まずはみんなで瞑想ってなんだろう。

瞑想に何を求めているのかしら?

なんてペアワークをしてみたり。

こころと身体を遊びながらほぐしてみたりしてみましたよ。

そしたらあら不思議。

みんなが緩みだすと面白いシンクロが多発したり

身体をたくさん動かしたわけでもないのに汗をじっとり感じたり。

身体も心もゆるんで温まったところで、さて本番。

自分の今に意識を向けていきます。

それぞれのペースで。

誰かと一緒になる必要もなく。

今、自分に必要な気づきがやってきてくれます。

最後の瞑想は30分かけましたが、

はじめての方もあっという間だったみたい。

それだけ、緊張感のない集中状態が続いたということですよねー。

ステキだー。

実は今回のスペシャルクラス、時間が足りなくなってしまいましたー。

90分なんてあっという間。

ホントはしっかり時間をかけたかった最後のシェアの時間がなくなってしまい、

みんなの体験したことをシェアしたり解説したりする時間もなかったー。

聞きたい方は個別に聞いてね。

(すでにおひとり昨夜メッセンジャーでお話しできたので、すっかり納得の気づきとなりました)

次回は10月のリトリート後、ワークショップとして時間をしっかり確保して

開催したいと企んでいます。

もちろん、ワークショップからの参加も大歓迎!

より自分と仲良くなって毎日がワクワクするものになるようなワークも一緒に行います。

色々な瞑想をご紹介していく予定なので、自分にぴったりの瞑想を見つけに来てくださいね。


bottom of page