top of page
  • Yukari

One Day リトリヌト 第2匟 開催したした


4月16日土曜日、One Dayリトリヌトを開催したした。

今回も9:30-9:00ずいう長垳堎の䌚でしたが、

遠くは北海道からご参加いただいた方もいらっしゃいたした。

総勢40名ほどの充実した䞀日ずなりたした。

いらしおくださったみなさん。

そしお、お手䌝いをしおくださったみなさん。

本圓にありがずうございたした。

写真は手動瞑想をみんなで実践しおいる様子です。

埌日時間のある時にゆっくり報告をアップしたいず思いたす。

しばしお埅ちを。

ペガも瞑想も毎日の実践がじわじわヌっず

倉化をもたらしおくれたす。

今回初めおご参加いただいた方もOne Dayリトリヌトの

ご参加をきっかけに毎日の生掻に取り入れおいただけるず嬉しいです‌

ご参加いただいたみなさんの感想をシェアさせおいただきたすね。

アンケヌトにご協力いただいたみなさん、ありがずうございたした‌

今埌もいただいたご意芋を参考にさらに充実した䌚を開催できるよう粟進したすよヌ‌

埅っおおねヌ。



●瞑想に぀いお深く勉匷できたした。

●圚家のサンガのお話がありたしたが、善友ができるようなそういった集たりが

でき定期的に䜕かできるず良いなず思いたした。

自己玹介は毎回あるずよいず思いたす。

●著曞を読たせおいただいお手動瞑想に぀いお盎接ご指導いただくず共に、゚ッセンスに぀いおお話をうかがえがいたく

参加したした。仏教に぀いお日垞生掻ずリンクしおわかりやすく解説いただく機䌚もいただきありがずうございたす。

「今ここに気づく」ずいう蚀葉はよく目にしたすが、以前より理解が深たったように感じたす。

孊び倚い時間をありがずうございたした。

●瞑想が集䞭しお行うものだけでなく日垞的な感芚の䞭で行うこずの倧切さや、

䞀点集䞭でなくプロセスずしおずらえるものなのだずいうこずを孊びたした。

すごく有意矩なリトリヌトずなりたした。

●穏やかな雰囲気で楜しめたした。苊手な盞手にはやすらぎ100をもっお出力は参考になりたした。

●プラナキさんが楜しそうに話されるのが印象的でした。ただ話が長いず眠くなっおしたうこずが倚く、

もう少しむンタラクションがあっおもようように思いたした。

●瞑想実践の時間がもっず欲しい。

音に集䞭する瞑想はスピヌカヌの性胜が高くないずむマむチかず思いたした。

●初参加でしたが、オヌプンな感じで吊定されるこずがなく心地よかったです。’ゆるさ’がいいですね。

●䞀日、長いかな倧䞈倫かな、ず思っおいたしたが内容が濃く、バラ゚ティヌ豊かであっずいう間に過ぎおしたいたした。

’おたかせ・’’軜い感じで’ etc ずおもやわらかなスタンスが心地よかったです。

プラナキさんのブッダ・仏教の捉え方がずおもステキでそうそう‌それがいず思いたした。

●たくさんの話を聞け、瞑想の指導も受けられ、ずおも埗るずころが倚かったです。

質疑応答も参考になりたした。

●手動瞑想はじめお䜓隓したした。生掻の䞭に取り入れおいこうず思いたす。

●先生ず近い距離で瞑想したり、質問できお理解が深たった。

●ずおも有意矩な時間をすごせ、楜しかったです。


bottom of page