top of page

産後のお勉強


こんにちは。

先週大阪で開催された産後ヨガのトレーニングに参加してきました。

大阪の実家の最寄り駅からなんと電車で10分の会場‼

里帰りを兼ねて、実家天国から通っちゃいましたよー。

行ってよかった!

充実の内容‼

今まで学んだことを総合的に復習。

そして新たに新しい知識を投入!

産後のママの身体のことはもちろん、ホルモンの変化による心への作用。

近代になってからのママの状況の変化。

これから本格的になっていく子育てに向けて

身体を整えることの大切さ。

心にゆとりを持つことの大切さ。

そして、日々慣れない子育てを全力で休みなく行っているママの身体と心を

労わり休める重要性。

最終日には実際にベビちゃん連れの産後ママがいらしてくださり

実践練習ができたのには驚きました。

そして、個性的なベビちゃんたちがかわいかったー。

私はすでにママヨガのクラスを持っていますが

今から教えていく方にはとても為になるプログラム。

教えていくことの難しさと課題が浮き彫りになるホントに身にになる時間です。

この3日間で学んだことをみなさんにシェアできるのがとっても楽しみー。

早くベビちゃんたちと一緒にヨガしたい‼

産後6週を過ぎたらいつでもクラスにご参加くださいまし。

たくさんのベビちゃんとママたちにお会いできるのを楽しみにしています!

もちろん、ママだけでゆったり参加も大歓迎!

ベビちゃんと離れることで余裕をもち自分の身体を労わり整える時間を満喫しに来てくださいね。


bottom of page