top of page

マッサージセッションはじめてます


えへへへー。

実はマッサージはじめております。

先日、バリで一緒に学んだ仲間のヨガスタジオにて

みんなで練習会をしたりね。

こーんな感じでね。

みんな真剣ですよー。

バリから帰って数日で、「ここでマッサージしなよー」と声をかけていただき、

まんまと始めました。

おほほほ。

場所は、とっても素敵なお家ヨガスタジオ。

お部屋の中はこんな感じ♡

とっても落ち着く雰囲気のなかセッションしてます。

はじめて伺った時から、大好きな雰囲気のお家なのです。

特にお家に入ってすぐの玄関スペースがたまらなく好き。

マッサージ、しちゃおうかなー。えへへー。

なんて言っている間に場所のご提供のお話 ‼

やっちゃうでしょ?

はじめちゃいますよー。

ということでモニターセッションをはじめております。

バリに行く前はセラピストにはなりませんよ――!」と大口叩いていたのですが、

あらよっと。あっという間に前言撤回でございます。

だって、瞑想なんだもん!

このマッサージはモミモミしたり、凝りをほぐしまっせーっというのとは違うんです。

受け手の存在そのものに寄り添うもの。

受け手も施術者もただ存在そのものになっていくんです。

施術者に「こうしてあげよう」とか「気持ちよくしてあげたいー」なんて

自我がでてくるととたんに消えてしまう感覚があると思いました。

無我になるとか、そういうのとも違います‼

お互いただの存在としてその時にとどまるだけ。

その時に全てを開け放していきます。

バラバラになってしまったものがすとんとひとつになって緩んでしまう。

そんなセッションができればいいなー。

まだまだそんなセッションにはなっていないのですが、

そこを目指してまいりますよ。

なーんて。

オイル遊びが楽しいだけだったりしてねー。

あと数名、無料でモニターになってくださる方を募っておりますの。

我こそは―っ!という方はぜひお声かけくださいませ。


bottom of page