ゾーンの変わり目

最近、めっちゃ寝ます(笑)

夜も充分に寝てるのに!お昼寝すごいです!


こんな時はゾーンが変わる時。

だから体が欲するままに寝ます。


怠惰で寝ているのと、ゾーンの変わり目で寝ているのって

ちょっと感覚が違うんですよね。


例えば、お昼寝すると夜眠れなくなるとか

頭が痛くなる、寝たはずなのに体がガチガチにこわばってる等の時。

それは怠惰で寝ているのかもしれません。

体が眠りを欲していないから、

寝た後(昼寝でも夜でも)アンバランスを体で感じるんです。

そんな時は、体の中を巡らせよう。


いつもより長めのお散歩でもいいし

ヨガやストレッチでもいい。

少し体が疲れたなーっと感じるくらいの運動をすると

体の風通しがよくなりますよ。

それから、朝の日差しを浴びるのもおすすめ。

ホルモンのバランスが戻ってきて、昼と夜のメリハリができます。

あとは、お砂糖や精製された炭水化物も血糖値の急な変化が

必要以上の眠りを誘います。


悩み事や、心労がある時もお昼寝必要になるよね。

これは、体ではなく心や思考がエネルギーを消費しているので

エネルギー不足になってしまってそのチャージの為に睡眠が必要になるんです。

考え事してるなーっと気づいたら、気分転換っというのを練習してみるといいよね。



では、ゾーンに変わり目で眠ってしまうのってどんな時かしら。

ただただ寝ます。笑

そして、お昼寝寝過ぎたなーっというくらい(今日なんて2時間とか)

起きた後、寝ても全然頭が痛くなったりしないし

ぐったりしないで、なんなら今とてもサクサクとブログ書いてるくらい。

夜も普通に7〜8時間寝ちゃうよね。

言ってみれば脱皮前の蛹のような感覚。

変容に体がついていくように、眠って調整していたり

無意識下のゾーンで調整していたり、大きな気づきを無意識ゾーンで捉えていたりっと

一概に、これしてますっとは言えないのですが

ざっくり言うと調整してます。

ざっくりすぎる!笑

どれくらいの何を調整しているのかによって、あるいはその人の変容具合や

質によって、どれくらいの期間寝続ける?って違うのですが、

そんな時は大手を振って寝よう!

時々、お昼寝に罪悪感を抱いちゃうっという方がいらっしゃいますが

全然大丈夫!

変容のためのものですからね。

寝てくださいまし。

ちなみに私は1週間くらい続いています。

そろそろ今回の眠り期間は終わりな感じがしておりますよ。


.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:


番外編として、自分の思念を誰かに飛ばしてしまっている時も

めっちゃ寝るよ。

だって、自分の体で生活しながら思念を飛ばすっという

ダブルワーク的なことしてるからね。

そりゃ疲れるわ。笑

そんな時も自分に戻ってくるといいよね。

飛ばしてる時って大体の人が無意識だから、気をつけよう!









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